2016年3月8日火曜日

今日のベビーマッサージ【第5回】

 ブログの閲覧ありがとうございます。院長の川端和女です。3月2日のベビーマッサージ教室をご紹介させていただきます。本日は、10回来てくれたお友達に絵本のプレゼントをお渡ししました。


本院でのベビーマッサージの風景(4) 


たくさん通ってくれたお友達には、院長先生からプレゼントがあります。プレゼントの贈呈式です。よかったね。



本院でのベビーマッサージの風景(5) 

 マッサージの後の読み聞かせ、今日の絵本は「じゃあじゃあびりびり」と「とんとんだあれ」でした。「じゃあじゃあびりびり」では、すわってじーっと絵本見てくれました。「とんとんだあれ」では、ママと一緒に順番に絵本にとんとんしてみました。最後に出てきたゴリラはこわっくって、みんな、わんわん泣きました。

本院でのベビーマッサージの風景(6) 


 マッサージ中は、10回目のベテラン君は次にどこをマッサージするかわかっていてそこを自分で触ったりします。おりこうさんです。他にも、助産師を熱いまなざしで見つめるお友達や、すっかり寝ちゃってママが起こしても爆睡するお友達、自分のきらいなマッサージにはNOといえるお友達、周りのお友達とアイコンタクトするお友達、お歌が大好きでにこにこちゃんになるお友達、みんなとても個性豊かです。

最後に

 今日は、本院でのベビーマッサージについてご紹介させていただきました。毎週水曜日の10時30分から行っておりますので、是非お越しくださいませ。最後までお読みいただきありがとうございました。

川端和女

0 件のコメント:

コメントを投稿